スタッフブログ

5月26日(日)磐梯山山開き♪ 磐梯山登山では有名な翁島登山道挑戦!

先日、5月26日に磐梯山山開きがございました。

グランドサンピア猪苗代からも2人の山好きなスタッフが挑戦しました。

IMG_4623

グランドサンピア猪苗代リゾートスキー場より観光ゴンドラ「スカイシャトル」に乗りゴンドラ山頂駅まで約10分で約1200メートルまで上昇! ゴンドラ山頂駅、そこから徒歩で翁島登山道分岐点まで歩いて5分です。分岐点には、下山する方に分かりやすく看板が設置しております。注意!ゴンドラの定休日もございます。予めお調べしてからのほうがGOOD!
さてここが登山愛好家には、有名な翁島登山道だ。いきなりこんな道を・・・

IMG_4563

かなりきつい上り坂だあ~。

IMG_4566

このような景観が約30分くらい続く。

IMG_4571

しばらく歩くと、でたーあ トラロープがあっ

高さ約3メートルくらいかなあ すげっ子供も登ってるぞ。

われわれも登るか。気合い注入!

IMG_4573

ここを登りきれば、そのまま横にスライド!足元にお気をつけて~

IMG_4581

ようやく難所を抜けると少しずつ磐梯山山頂が見えてきたあ。まだまだあんなに高いの~お。

IMG_4583

一歩ずつ登っていくとあらっつ!お地蔵様が。登山の皆様の安全をお祈りしてよっし。登りきるぞ。

IMG_4586

おい。おい。これってなんて書いてあんだー。 ○○河原?ちょっとこわつ

IMG_4589

まだまだだな。なんかガレ場っぽくなってきたなあ。もうすぐであのガレ場か。

IMG_4591

途中からは、山桜がやさしく咲いております。猪苗代湖もとてもきれいに。

IMG_4594

すげっ 磐梯山のあのところだ。すごい崖だな。

IMG_4597

あれ?もう山頂なの。ガレ場が近づく。 あれっが天狗岩か。

IMG_4599

ガレ場にさしかかる。岩がゴロゴロだ。こんな道どうやっていくんだよ。

IMG_4601

小さな高山植物も咲いてかわいい。でも名前わかんねー。

IMG_4602

なんだこの岩は、もしかして天狗岩かあ?

IMG_4603

天狗岩だ。なんかうまくひっかかっているな。しかし道って言う道はないな。岩を登るのみ。なんか白い岩に書いた矢印を目標に。

IMG_4607

ああもうガレ場うんざり。岩・岩・岩・岩・岩だらけだ。

IMG_4609

やっとあの岩が見えてきたあー もう一息・・・  がんばろう!

IMG_4615

やったあ。山頂に到着したあー。がんばったぞ。標高1819メートルだが、しかし現在の計測では、1816メートルであった。3メートルも低かったの?やっぱり磐梯山は、いっぱいくうだよな。1819 そうだそうだ。山頂には、約200人の登山のみなさんがいたよ。おっ山ガールもいっぱい。飯食べて、磐梯山登山バッジを記念に購入(うれしいー)

IMG_4612

頂上からは、裏磐梯 すっげー噴火した跡が。あれって銅沼かあ。

IMG_4614

桧原湖だあ~ きれい。

IMG_4618

雄大な猪苗代湖もこんなに小さくなっている。来てよかったなあ。記念のペイントも貰ってさあ下山するか。下山も時も要注意です。足元気をつけながら下山してくださいね。今回の登山での時間 磐梯山最短コース 翁島登山道 9:00観光ゴンドラ出発⇒9:10山頂駅に到着→登山開始→10:50分磐梯山山頂に到着!

 

今日の観光ゴンドラ♪

IMG_1333    

IMG_1337

今日の観光ゴンドラの様子です!!!

山頂は快晴!ポカポカ~♪

まだ桜が見れちゃいますよ✿

 

 

 

 

 

 

 

 

土日 ランチ営業中です。

ランチ営業中です。

11:30~13:30まで営業してます。

(ご予約で貸切の場合もございます。お電話でご確認ください。)

オススメランチ★@

ソースカツ丼 900円 ・ 天丼 900円 ・ ハンバーグランチ 1,050円 ・ペペロンチーノ 800円

ご家族・お友達をさそってお越しください。

待ってまーす。

ブログヒレカツ丼ランチ ブログ天丼ランチ BUROGU ハンバーグランチ ブログパスタランチ

 

AROMAD`OR アロマドールを売店で販売中!

ダージリンの上質な香りとしっとり滑らかな洗い心地

アロマドールを売店で販売してます。

シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ 

今なら各1本1,800円→1,500円に。

お買い求めになるなら・・

今でしょ。

IMG_4486

 

 

5/6 ゲレンデ逆走マラソンinグランドサンピア猪苗代リゾートスキー場 開催!

本日、グランドサンピア猪苗代リゾートスキー場で、毎年恒例の逆走マラソンが行われました。

今年は、120名ほどの大勢の参加者が、山頂のゴールを目指して走っておりました。

見どころは、お花見&猪苗代湖一望レースとあって、満開の桜並木と猪苗代湖を見ながら爽やかな汗をかいておりました。

IMG_0099

 

もうすぐ母の日♪

母の日

 

こんにちはっ!(^^)!

ホテルフロントよりお知らせです!!

母の日のお祝いに♡♡

手作り石鹸Primaria

環境にもお肌にも優しい石鹸です!!

今だけ試供品プレゼント中☆

 

 

桜、咲きました(^^)

みなさんこんにちは!

フロントよりお知らせです(●^o^●)

IMG_4456

桜がついに咲きましたよ!

IMG_4457

やはりゴールデンウィーク後半の連休が

見ごろとなってます!

IMG_4459

桜が咲くとウキウキしますね笑

明日、明後日が楽しみです\(^∀^)/